今回は、その第2弾です。とんかつ定食を頼んでみましたの巻です。
前回のご紹介は、こちらから → 豚しょうが焼き定食
相変わらず、場所は微妙なのですが、慣れればなかなか便利な場所にあります。ただ、未だ存在感がなく、慣れていても通り過ぎそうになりますので、注意が必要です。
お店の中は、相変わらず黒一色。あと、カーテンやら何やらで、とりあえず、黒くてひらひらしている、という感じです。お金をかけず、努力が見え隠れします。
今回は、お客さんがいなかったので、お座敷(6人席)を撮ってみました。
やはり、そこいらのローカルとは異なり、とても頑張っている感じがします。ちなみに、お箸などにも気を使い、無理やり日本風を演出しています。ただ、日本でこのお箸を使っている人は見たことありませんが、気配りという点で評価は高いです。
そうこうしているうちに、とんかつ定食が来ました。前回行ったのがおとといなので、とんかつが目新しいものの、内容的には前回とほとんど変わりません。
ファーストインパクトとしては、そこいらの日本食レストランに比べると、全体的な量が少ないような気がします。もっとも、そこいらの日本食レストランが無駄に多すぎるという考えたかも否めませんが。
女性の人にとっては、おそらくちょうどいい量に仕上がっているんだと思います。
で、とんかつ自体のお味なのですが、オニク自体はそこいらの日本食レストランで出てくるオニクと似たようなものです。なんといいますか、ジューシーです。
日本食レストランの場合、「でかけりゃいいんじゃね?」をテーマに、いろいろと大きいので、とんかつも大きなササミのオニクって感じが否めません。ですが、ここのとんかつは、ちょうどいい大きさなので、ササミ感はほとんどなく、油で揚げた感じが、可もなく不可もなくな仕上がりです。
前回の豚しょうが焼き定食の際も思いましたが、細かい配慮が出来ているお料理、って感じがします。ただ、ものすごくうまいか?ときかれると、普通です。
価格は 59000ドン(VAT込み、65000ドン)なので、とてもリーズナブルです。この価格でこのクオリティなら、コスパはとても高いのではないでしょうか。
「メニューの豊富度 4」
最近、いろんなメニューが増えています。機会があれば、カレーライス(69000ドン)というのも食べてみたいです。
「料理のクオリティ度 4」
細かな点に気を配っている為、クオリティは高いです。ただ、今日はレンコンチップスが湿気ていたので、そういう点を注意すれば、もっと伸びると思います。
「居心地度 3」
お店の居心地は、普通に問題ありません。通常のローカルに比べ、空調などもしっかりしています。優先も日本の曲ですし、居心地面ではばっちりです。
「米度 2」
価格面で言えば、相変わらず、お値打ち度は高いです。ただ、米が少ないので、米を今の1.5倍にしてくれれば、男性も満足できると思います。
レストラン名 bijin
住所 83A, Nguyen Cong Hoan, Ba Dinh
ハノイ太郎
0 件のコメント:
コメントを投稿