「ハノイ太郎さん、いつもブログ読ませていただいております。とあるお店が、牛焼肉定食なるものをはじめました。とてもおいしいので、是非見に行ってあげてください」
ペンネーム サムライ店長 さん
と言うことで、今日は、安くで普通にうまいと有名な、日本食のサムライさんにやってきました。
お店は、相変わらずベトナム人ターゲットのお店らしく、ベトナム人のお客さんが多く、日本人のお客さんはそれほど多くはありません。
ですが、味は日本味。内容も日本味なので、普通にお勧めではないかと思います。
ということで、お便りをくれた ペンネーム サムライ店長さんお勧めの、牛焼肉弁当を注文してみました。
むむ。盛り付けは、きれいなベトナム料理って感じです。見た目はとてもおいしそうなビジュアルです。
お肉も、なにやら高級な牛肉です。きっと、アレでしょう。遠い異国の地で生まれ育った牛が、海を越えて飛行機で運ばれてきた、そんなところでしょう。
で、お味のほうなのですが、結論から言いますと、激ウマです。何がウマイかっていうと、タレがうまいです。
それもそのはず、以前ご紹介しました、ローカルなのに奇跡の味をかもし出す、お店のレシピを、そのままパクっちゃったのが、この料理。(奇跡の店は、こちら)
奇跡のお店では、豚焼肉がメイン(だとおもいます)が、今回注文した料理は、牛焼肉定食。もちろん、肉が高級になっただけで、お味はそのまま。
どうやら、奇跡のお店のオーナーから、レシピの伝授が行われたみたいです。
本当にうまいです。それもそのはず。九州の何とかという有名な焼肉やさんのタレを使っているみたいで、そりゃウマイだろうというのもうなずけます。
ですが、ここはハノイです。ウマイだけじゃやってけません。
家計のひもを握っている主婦の方々や、おこづかいが気になる旦那さんが気になるのは、やはりお値段。
と、お値段に行く前に、スープのご紹介。
付属のスープは、フランスのなんとかというスープだそうです。日本のおすましでもなく、コンソメ過ぎず、まぁ、普通にうまいです。ここでしか食べられないんじゃないでしょうか。
と言うことで、気になるお値段は。
154000ドン
んー。そうかー。
そうなっちゃったかー。
そりゃそうです。異国で生まれ育った牛たちを、飛行機で運んじゃうわけなので、燃料サーチャージやら、CAへのチップやら、ろいろかかってるのでしょう。
まぁ、このお料理が、高いか安いかは、皆さんでご判断ください。
とりあえず、味はうまいです。
ハノイ太郎
0 件のコメント:
コメントを投稿