2014年9月21日日曜日

ときめき 牛丼

今日は、オフィス太郎に届いた、一通のおたよりをご紹介します。

「はじめまして!いつも楽しく読んでいます。会社に行くときに、スゴーク気になるお店があるんですけど、一度しらべてほしいんです。よろしくお願いします!あと、ハノイ太郎さんのことが大ファンで、夜も眠れません!」

兵庫県西宮市にお住まいの、ペンネーム「ピチピチギャル」さん からのお便りです。


ということで、なにがどう気になるのか、現場に急行してみました。

ノイバイ空港へ行く道の、ちょっと東側、HOANG QUOC VUET 通りに、そのお店はありました。

なんでしょう、ちょっと違和感が感じられるお店です。

ん???




あれれ???




カラオケ・・・??

でも入り口には、牛丼の写真が飾ってあります。




と言うことで、今日は、カラオケなのに牛丼をはじめちゃった、アクティブなカラオケ屋さんのご紹介です。

今回も、多少不安を覚えながらも、お店に入ってみました。


店内の雰囲気はと言うと、色々突っ込みどころ満載です。2階から上は、カラオケらしいのですが、1階は、カフェというより、ラウンジっぽいです。








ベトナム人たちの憩いの場になっていたので、すごく場違いな感じはしましたが、なんとかお店の人に声をかけ、メニューを見せてもらいました。




もっと色々と写真を撮ればよかったのですが、お店の人の目が怖かったので、とりあえずメニュー全体です。牛丼は6万ドンくらいです。あと、写真が吉野家の牛丼なのは、たぶん気のせいです。

ベトナムでは、よくある間違いです。

ということで、牛丼を注文した内容がこちら。




見た目は、普通です。




で、肝心の味なのですが、ん、まぁ普通にうまいです。日本の牛どんよりは、脂身が少ない気もしますが、味は日本です。

ただ、ご飯が硬く、日本米を使ってるのかどうかが、若干怪しいところです。




で、セットのかきたま汁。かなり甘いです。味が甘すぎます。変な調味料を加えなくていいので、普通に作ってほしいものです。



とまぁ、カラオケが牛丼をはじめちゃうと言う、なかなか面白いアイディアなのですが、クオリティはまぁ、普通です。

なお、お店の片隅におじいさんがいたのですが、その方がどうやらオーナーらしく、ちょっと話を聞かせてもらいました。


要約すると、日本人のお客さんはご飯がやわらかいほうがいい。ベトナム人のお客さんは、ご飯が硬いほうがいい。だから、どっちを作ればいいのやら、困っているとのこと。

まぁ、それ以前の問題はたくさんあるのですが、一応がんばっては、いるみたいです。

ちなみに、牛丼6万ドンのはずが、どういうわけか、4万ドンにしてくれました。6万ドンじゃないの?と聞いても、大丈夫大丈夫と言われるばかり。

ちょっと価格破壊な値段設定です。

この地域は、日本食屋が少ないので、お近くにお住まいの方は、是非。



ハノイ太郎




0 件のコメント:

コメントを投稿